アラサーオタクちゃん。

独身アラサーの日常。日記なりコスメなりファッションなり好きなことを気ままに綴ります。好きなもの:コスメ お酒 服 アニメ 漫画 声優 コナン 鬼滅の刃 弱虫ペダル スラムダンク ワールドトリガー Dr.STONE 東京卍リベンジャーズ 呪術廻戦

はじめまして

 

はじめまして!

 

今日からブログ始めてみようと思います。

 

 

 

誰が興味あるかわからないけど

読んでる人と何か少しでも共通点があって

共感してもらえたら嬉しいので

少し自己紹介しますね🧸

 

 

【年齢】

タイトルにもある通り、29歳!

ぎりぎりの20代👍✨

 といってもあと半年ぐらいで30歳🤣

 

【職業】

リース関係の営業事務@大阪市

今の会社は転職して丸2年ぐらい経ちました

前職は金融機関!

俗に言う、銀行行ったらいる窓口のお姉さん

 

【身体情報】

身長162cm、調子がいい日は163cm

このぐらいの身長があればマキシ丈も

バランスよく着れるし

ヒールを履いても

頭一つ飛び抜けることもないから

ちょうどいいと思ってる

 

髪はボブが伸びたセミロング手前

前職の時のルールで染めちゃダメやったから

その反動で茶色に!染髪歴2年ぐらい

ヘアアレンジもできる長さに伸びてきたから

巻き方変えたり結んだり楽しめる🙂

1週間同じ髪型で仕事しないことがモットー

 

足のサイズは24cm

The⋆平均値

ヒールは気合が入った時にしか履きません

この冬はUGGモカシンが大活躍してたかな🤔

買って大正解な品でした

 

視力は悪すぎてわかんない

コンタクトユーザー

日頃デスクワークやから

少しでも視力を保たせようと

仕事中は度なしのブルーライトメガネを愛用

(効果があるかは定かではない)

 

【特技】

数字にコンマが打っていれば

なかなか早く正確に数字の単位を把握できる

そしてテンキーをたたくスピードは負けない。

(キーボードはそんなに。テンキーのみ)

↑二つの特技は完全に

前職で培われたものだと🤣

 

あと名探偵コナンオタク

昔こんな話あったよね〜て

なにかキーワードさえ出してもらえれれば

どんな話か、犯人誰か、トリックなにか

答えれると思う!

単行本はもちろん全巻集めてます👍

 

【趣味】

今まで趣味という趣味を見つけたことがなく

手当たり次第にブログを始めた次第です

無理矢理に出すとすれば

・コスメ集め(情報収集含む)

・イヤリング集め

f:id:nq73m1:20200308203908j:image

↑こんな感じで収納に悩んでるところ

ぐらいかなあ🤔?

 

【最近のハマりもの】

最近はなんと言っても鬼滅の刃!!!

にだだはまり中

(ミーハーとか言わないで😭)

ジャンプを読んでないから最新話までは

おいついてないのですが

単行本19巻までは見てます✨

アニメも2〜3周見てます(笑)

 

誰推しとかが特になくて…

なんせみんな好きなのおおおおお😭💓

 

炭治郎、禰豆子はもちろん

善逸のギャップ、そして汚い高音(これは下野さんか。笑)

伊之助もホワホワしてて可愛いし

義勇なんて言うことないやろ

鱗滝さんほんまに好きすぎるし

天元さまイケメンすぎるやん

カナヲも話すようになってから可愛いなあてなるし

錆兎ね🤦🏻‍♀️かっこよろしい

なんせ大好きです。

 

最近はアニメも単行本も見尽くしたから

鬼滅ラヂヲをyoutubeで見漁る毎日

 

花江さんと下野さんがよき👍

 

ほんとかまぼこ隊でやってほしい〜✨

 

【好きなこと】

お酒

特にビールが好き☺️🍺

すでに年々弱くなってるけど

結構ほぼ毎日飲んでるんじゃないかな!?

友達とわーて飲むのも大好き

1人で家でぐーたら飲むのも大好き

なんせの酒飲み。(笑)

 

旅行も好き

海外国内問わずかな

ほんとは再来週も台湾行くつもりやったけど

新型コロナの影響でキャンセルになりました😭

今年前半は国内外ともに自粛かな

落ち着いたら、1回はどこか海外行きたいなー

 

f:id:nq73m1:20200308204256j:image

パリにはもう一度行ってみたいな〜!

 

 

 

 

てな感じです。

 

 

 

あとはなに書いていいのか

思いつかないので

ブログ内で情報出していきます(笑)

 

 

共通点があったりすれば

コメントくれるととてつもなく嬉しいです!

 

 

では( ´ ▽ ` )ノ