アラサーオタクちゃん。

独身アラサーの日常。日記なりコスメなりファッションなり好きなことを気ままに綴ります。好きなもの:コスメ お酒 服 アニメ 漫画 声優 コナン 鬼滅の刃 弱虫ペダル スラムダンク ワールドトリガー Dr.STONE 東京卍リベンジャーズ 呪術廻戦

すぐさま2記事め(笑)

 

 

さっきは自己紹介とかやったから

少し話をしたいです

 

 

趣味がないのでブログを始めたと

前の記事で言ってたのですがそれは本当!

 

 

 

 

 

が、理由が他にもいくつかあって

まず最近心療内科に通い始めたからです

 

 

前の記事で

ビール大好き❤️

鬼滅の刃はまってる❤️

旅行いきたーい♫

と言ってたヤツがなにを言うとるねん

って感じかと思いますが😅

 

 

診察に行ってみて、特に鬱病だったり

適応障害だったりっていうわけではなく

まだほんとのほんとの初期の症状みたいです

 

 

なぜ診察を受けてみようかと思ったかと言うと

まず、寝れなくなりました

寝つきが悪く、気付いたら仕事のことばかり

考えて眠れない

眠れないから仕事のこと思い出しちゃう

この永遠ループ

 

でもこの時の仕事のことっていうのが

仕事行きたくないなあとか

あの人にまた怒られるから嫌だなあ

とかではなくて、

会社とかうちの部署、上司、同僚に対する不満を

羅列しちゃう感じ

 

あの人なんでこんなことできないの⁉️とか

なんで課長はあの人を指導出来ないの⁉️とか

 

 

そして寝たと思ったら仕事に追われる夢をみる

 

 

この夢でも

仕事が終わらなくて、わ〰️大変だ〰️

とかじゃなくて

ただただ契約番号が迫ってきたり

見積書に追っかけられたり

わけのわからん夢

 

 

夜中には3〜4度目が覚める

 

多い時はもっとかな

 

 

 

これがもうずっと続いてて

これだけなら全然大丈夫やってんけど

ここ最近で始めた症状が

土日にベッドから出られなくなった

 

なにもする気が起きなくて

ご飯作ったり、洗濯したり、掃除したり

犬の散歩にも行けなくなりました

 

2日間ずーっとベッドの上

 

お腹が空いたらUber Etesでなにか注文する

みたいな感じ

 

 

まあ、もともと面倒くさがりやから

1日だらだらすることは多々あったんやけど

ここ最近は予定があっても

ドタキャンしたりすることもしばしば

 

 

ベッドの上でなにするって

テレビを見るわけでも漫画を読むわけでもなく

ひたすら寝る

 

起きたらiPhoneでネットサーフィン

 

 

そして月曜の朝ほんとに仕事に行きたくなくなって

どうしたら休めるかなって10分ぐらい考えて

しぶしぶ用意を始める感じ

 

 

でも怖いのが、一旦仕事に行っちゃうと

金曜日までずっと元気なの。

 

平日仕事終わって帰ってきたら

ご飯も作れるし洗濯もできるし

犬の散歩だってできる!

 

 

ただそれが土日なるとできないってだけ

 

 

 

あと本気でやばいなって思ったのが

今まではもし、万が一自分が

自殺をするようなことがあれば

嫌いな人の名前とこんなことをされたって

ぜーーーーーーーーんぶ書き残して

死んでやろうと思ってたのね(笑)

 

私が死んだあとその人がどうなろうが

関係ないし、

私のいない世界で一時でもいいから

肩身の狭い思いをしろと思ってた

 

でも、ふと

自分が死んでまで人に嫌われるようなこと

しなくてもいいんじゃないか

その人の私との記憶が嫌な思い出で終わるのは

嫌かもしれないって考えた時に

いままでほんっっっっっとにそんなこと

1mmでも思ったことないし

私も苦しんで死んだんやから

お前も苦しめ、バーカ😜て考えてきたのに

そんなこと考えるって…

私相当やばいんじゃないか😨⁉️と思ったのね(笑)

 

 

 

 

そんな感じで、診察受けた

 

 

受けよう!て決めた時もやっぱり

病気ですって言われるのも怖いし

病気じゃないよ、考えすぎだよって

言われるのも嫌やなって思って

なかなかいけなかったけど

行ってみた結果、よかったな〜て思ってる!

 

 

 

 

 

病院の先生に言われたのは

仕事とプライベートの隔たりができてない

ってことでした

 

 

ある程度、仕事は仕事って思えるぐらいの

余裕が必要で

家に帰る楽しみとか趣味を見つけた方がいいよって

言われたので、今いろいろ

探してる最中🙂

 

 

友達に言ってみたら、

文字書くの好きなんやからブログとか

始めてみれば?って言われて

とりあえず始めてみようと♫

 

 

 

 

 

 

私の場合、こういう症状が出てきた

きっかけがわかりきってるのね。

 

 

去年の11月に自分のいた部署を

会社とその時の部長になんの前触れもなく

いきなり潰されて

その部署にいた人丸ごと

別部署に飛ばされたから。

 

別に会社やし私はその一員でしかないから

そんなこともあると思うねん

 

でもその時の対応とか

後々知ったその経緯とかがほんとに

クズのなにものでもなかった。

 

この事件があって、この会社は

こういう人の気持ちを考えずに

こういうことしちゃうんやなって思ったし

直属の上司のとこを信用できなくなった

 

この部署がなくなる数ヶ月前に

私のところの部署ではない

女の子が立て続けに辞めることになって

それを私たちの部署のせいだと

会社の上層部に言われたり

(これほんまに謎。明らかに関係ない)

 

私は結構ずばずばモノを言う方やからか

会社の上層部の1人に

お前の物言いはパワハラだと言われたり

(え、パワハラって被害者がいなくても

パワハラって言うの?

なんなら、お前のその物言いの方が

パワハラなんじゃね?)

 

こんなことが続きまくったのね

 

 

しばらくしてその経緯を聞くと

うちの部長が私たちのいた部署をつぶしたくて

根回ししてたらしい

 

大人って怖いよね

 

いい歳のじじいがなにしてんだって話

 

 

 

そしてそんな最悪な状態の時に

手を差し伸べてくれたのが

1年前に転勤で東京に行った前の部長。(K部長)

 

 

元からすごく私のことの仕事を

褒めてくれてて

誰に聞いても仕事ができる部長でした

(うちの会社の部長の中で

唯一仕事をする部長らしい)

 

 

いまK部長がいるのが企画のところなので

客観的に大阪で起こってることを

聞かせて欲しいってメールがきて

私は自分の思ってることや

起こったことすべてを伝えたら

 

一度会って話がしたいと言われた。

 

 

K部長のおうちは関西にあって

東京へは単身赴任

毎週末こっちに帰ってきてるとのことで

関西に戻られているタイミングで

会って話をしました。

 

そういう食事が2〜3度あったとき

いきなりキスされた。

 

 

ほんとに頭が真っ白で

ただただ突き飛ばして泣いた

 

 

 

私はただその時の状況を

会社として変えてくれるのは

K部長しか居らんと思ったから

信頼して話してたし

もちろんそんな下心とかないし

K部長が私の仕事を褒めてくれるのは

嬉しかったし

完全に信頼しきって2人で飲みに行ってたのが

仇になった

 

K部長は元からそういう下心しか

なかったみたいで

だから私のことも褒めてくれたし

相談にものってくれてたらしい

 

 

 

なんかいきなりどん底

叩き落とされた気分になって

ああ、私って仕事でも

認められてなかったんか〜とか

誰とでも飲みに行く軽いやつやと

思われてたんやな〜とか

不倫するような奴って思われてるんか〜とか

もうこの会社には

信用していい人はおらんなって思った

 

 

それからK部長からは

毎日仕事のパソコンにメールがきたり

内線電話がかかってきたりして

一応は上司やし

適当に返す時もあったけど

ずっと続いて精神的に辛くて

一切返さないようになったら、

もうメールしませんって連絡がきて

K部長とはもうそれでなにもないかな

 

 

でもこの事件があって

いままでの男友達とか普通に2人で

飲みに行ったりしてたけど

行けなくなったし、

この会社にいても未来はないなと思ったな〜

 

 

 

 

それがきっかけ。

 

 

 

でもきっかけがまだあって

今の会社に入社して半年経ったぐらいに

会社の営業の人と不倫関係になったのね

 

 

きっかけは仕事終わりに数人で飲みに行った時に

たまたま2件目で席が隣になって

テーブルの下でいきなり手を繋がれたこと

 

 

最初はなんや、この人⁉️てもちろん思ったし

その人子どもも2人目が

生まれたばっかりなの知ってたし

最低かよ🤦🏻‍♀️て思ってたけど

私も酔っててまあ、いっかってなっちゃたんよね

 

 

そのあと2人で飲みに誘われて

ご飯行ったりしてほんとトントン拍子で

すすんでいった

 

 

お互いプライベートの連絡先を

交換してなかくて

会社の携帯でしか連絡手段なかったから

ばれなかったし

なんだかんだ週1ぐらいで会ってたかなあ?

 

 

仕事の相談も乗ってくれるし

いい意味で適当やから

私が仕事で考えすぎると

きちんと正してくれたことには

ほんとに感謝してる!!

 

 

そして2人で会うのとは別に

毎週末会社の人数人でも飲みに行ってたから

結構会えてたかも!

 

 

もちろん土日とかは会えないけど

平日仕事に行けば会えるのね

 

 

最初は絶対はまらん、絶対はまらんって

言い聞かせて

うちの会社は営業さんは

全国転勤やから

この関係は、むこうが転勤するまで!って

割り切ってたつもりやったけど

ほんとだんだん大好きになってってて😭

 

 

去年の10月に東京にその人が転勤になった

 

 

ほんとに辛くて毎日泣いたし

営業としての転勤じゃなかったから

会社携帯も没収されるってことになって

転勤してからはLINE交換して

LINEで連絡取るようになった

 

 

一回東京の家にも遊びに行ったし

(単身赴任で東京に行ってる)

なんだかんだ毎日連絡とってたんやけど

年明けすごい仕事が忙しかったみたいで

連絡があんまり返ってこなくなって

先月からLINEもほぼしなくなってて

ああ、もうこれはおわったなって思ってたら

 

今日!ほんとに今日!

嫁にLINEがバレた

家族が大事やから、もう連絡できないって

LINEがきまして。

 

 

もう1ヶ月ぐらいまともに連絡してなかったから

そんなことわざわざしてこなくても

勝手に自然消滅するのにさ

なんでとどめさしてくるかな、と思って

 

 

もしかしたら奥さんに送れと

言われたのかもしれないし

そもそも奥さんにバレたとか嘘で

もうほんとに終わりにしたいのかもしれないし

ほんとのところはわかんないけど

なんかおわったんよね

 

 

私の中ではもう先月ぐらいから

終わったつもりで

そこまで大ダメージではなかったけど

まあ、リスタートとして。

 

ブログ始めようかなと。

 

 

 

きっと仕事とプライベートの隔たりが

できてないのは

この人と社内恋愛したせいかなって思う

 

 

プリイベートでは絶対に会えないし

でも仕事に行けば会える

でも好きって感情はプライベートな感情やし

っていうね。

 

 

そしてほんとに部署のことで

メンタルやられてる時に

この人が転勤になったり

K部長のことがあったり

この半年いろいろありすぎた結果

心療内科にいくことにしたの。

 

 

 

心療内科にいくまえは

ほんとにこの半年厄年かなぐらい酷かったから

厄払いにもいったよ。(笑)

 

今のところ意味は感じれてないけど(笑)

 

 

 

 

 

まあ、そんな感じです!

 

 

精神的にやられた理由って

どこを見ても完全に

私の自業自得なことばっかりやから

こんなことがあって辛いです

しんどいですって

言うつもりは全くなくて

ただ、でもしんどいのはほんとやから

通院してるよって話をしたかった!

 

 

 

今は初期症状やから

漢方でよく寝れるようになる

軽い薬を出してもらって

経過を見ているところ!

 

 

そして新型コロナが落ち着いたら

転職活動も始めようと思ってるよ〜!

 

 

色々あるけどね、頑張ろうと思ってる。

 

 

 

 

コスメも大好きやし

服とかも好きなので

そういうのも発信できればいいなと

思ってます☺️✨

 

 

まずお洒落な写真を撮る

練習しなきゃよな。。。(笑)

 

 

 

長くなりましたが

読んでいただいた方、ありがとうございます。