アラサーオタクちゃん。

独身アラサーの日常。日記なりコスメなりファッションなり好きなことを気ままに綴ります。好きなもの:コスメ お酒 服 アニメ 漫画 声優 コナン 鬼滅の刃 弱虫ペダル スラムダンク ワールドトリガー Dr.STONE 東京卍リベンジャーズ 呪術廻戦

 

 

ごめん、

ちょっと今から最低なこと言う

 

 

 

 

不倫は誰かが悲しむことになるって

誰も幸せにならんって

みんな言うけどさ

 

 

 

 

結局さ、ばれて

怒って泣いたとして

ばれた時は奥さんがすごくすごく

悲しんだとしてもさ

 

 

最終は奥さんが選ばれてるんやから

悲しい気持ちで終わらなくない?

 

 

 

 

結局捨てられたわたしだけが

悲しい気持ちで終わるだけ

 

 

 

 

別に初めから

ハッピーエンドなんて望んでないし

終わるときはわたしが悲しい気持ちで

終わることになるんは

わかってたから

今こういう結果になっても

なんでか涙も出ないし

そこまでの喪失感もないんよね

 

 

 

 

ただ、不倫された奥さんがかわいそうって

奥さん側のことだけ見るのは

やめてほしい

 

 

わたしもわたしなりに傷ついてるし

傷ついてるだろう奥さんは

今からあの人が償って癒していくんでしょう?

 

 

 

わたしは誰も癒してくれないからさ。

 

 

 

不倫するお前が悪いんやって

それに反論は一切ない

 

 

 

でもそういうことになった経緯とか

その時の感情とか状況とか

知らない人には言われたくないな

 

 

 

誰だって辛い時

人に支えてほしい時だってあるでしょう?

 

 

 

それをそのときは奥さんが

できなかったんでしょう?

 

 

 

だったらいまもうそっちに

あの人が帰った以上

恨みっこなしじゃない?

 

 

 

それが嫌なら、

浮気した人を許せないなら

浮気した人を今後信用できないのであれば

ここで別れるべきだよね

 

 

 

だってしてしまったことは

変わらないし

 

 

 

 

いま自分がどんだけ最低なことを言ってて

身勝手な主張をしてるのか

ちゃんとわかってる

 

 

 

でもかたちはどうであれ

失恋には変わりない

 

 

 

 

2年近くほんとに助けられたし

大好きだったし

先を望まなくても

いま一緒にいれたらいいって

思えた人やってん

 

 

 

ほしい言葉もくれるし

わたしが考えすぎて潰れそうになったとき

救ってくれた人やった

 

 

 

いつかこんな日が来るのはわかってたから

そんなに辛いわけじゃないけど

とりあえず、前に進むために

もうわたしが一生不倫なんて

馬鹿なことしないために

泣いて流さないと。

 

 

 

もうきっと一生会うこともないし

話すこともないけど

これでいい

 

 

 

ただ奥さんが被害者ぶるのは違う。

 

 

 

ほんとに罪がなくて

ほんとに被害者なのはこどもやから

 

 

 

わたしそこには申し訳なさでいっぱいやから

相手のお子さんには

どうかどうか知られていませんように

 

 

 

 

 

わたしは次どんな人を

好きになるんでしょうか

 

 

好きになることがあるんでしょうか

 

 

 

わかりませんが

とりあえず今日は泣いて

泣き疲れて寝よう。